産経WEST

【虎のソナタ】3回転!?いや違う!!3連発や 羽生もすごいけど、虎・ロサリオも!

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【虎のソナタ】
3回転!?いや違う!!3連発や 羽生もすごいけど、虎・ロサリオも!

試合後、特訓を受けたロサリオ。羽生弓弦と双璧?のミスターNO.1だ 試合後、特訓を受けたロサリオ。羽生弓弦と双璧?のミスターNO.1だ

 福井が声を弾ませる横で、生頼も、植村徹也産経新聞特別記者と「今年の阪神はひょっとしたら」「おう、ひょっとするで」と熱く盛り上がっております。むしろ、一番若い服部が「私は島田選手(D4位・島田海吏外野手=上武大)が盗塁を決めたことがうれしかったです。同世代なので応援してるんです。がんばってほしい」と冷静でございました。

 そしてベテラン編集委員上田雅昭も「毎年みんな何を言うとるんや。この時期にガンガン打ってもまだわからん。シーズンに入ったら…というパターンが阪神には何度もあったやないか」。

 ところが、です。その上田が試合後、楽天ベンチの梨田監督にあいさつにいったときのこと。上田に気づいた梨田監督は、笑顔で手を差し伸べてくれて、握手を交わし、そしてこう言ってくれたのでした。

 「強いな!!」

 ほ~ら、梨田監督も認めてくれている。投手陣が元気で、ロサリオが打って、若手が続いて、試合も大勝して、今年の阪神は強いんや。

 「また、もう。梨田監督の『強いな!!』は社交辞令ですって」

 ロサリオ、頼む。これからもガンガン打ち続けて、この慎重居士に「今年の阪神は」と言わせてくれ!!

「産経WEST」のランキング