産経WEST

【虎のソナタ】バッキーから「日本一に」と激アツメール! サンスポ読んで虎チェック

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【虎のソナタ】
バッキーから「日本一に」と激アツメール! サンスポ読んで虎チェック

米国にあるバッキーさんの自宅に届いたサンスポ。御礼のメッセージがデスクに届いた 米国にあるバッキーさんの自宅に届いたサンスポ。御礼のメッセージがデスクに届いた

 ちょっとドキッとした。午前11時に鼻歌まじりで大阪・難波の我がサンスポ編集局に出社した。断っておきますが、新聞社は夜作業をするので、午前中の編集局はシーンとしてる。

 それが運動部の当番デスク席に…大沢謙一郎がいて、なんとキリリとした美女と2人でヒタイをくっつけるようにして何やらヒソヒソやってるんですヮ。

 そりゃあね、いまやキョンキョンだって、あの地味な俳優とちょい訳ありの大人の関係でさ…小泉今日子ファンだった私めとしてはムカムカしてた。それがあなた、締め切り前にはワーキャーいうて、阪神が負けそうになって1面がなくてはジタバタする往生際の悪いヤツ(大沢のことです)がキョンキョン風の小柄な美女と顔を近づけて何か話し込んでいるんだ。

 おいコラ、もっと離れろ…と思いつつ筆者は窓際の「虎ソナ」席に急いだわけ。そして観察した。すると大沢とその美女とはニッコリとほほえんで別れた。

 入れ替わるように整理部長政道高史がセカセカと現れて整理部長席に座ると、何やら思い詰めたような顔。

 やがて政道部長が大沢に耳打ち。すると当番席の大沢が急に難しい顔になった。いやな予感…おいさっきの美女は誰だ?すると大沢はニコッとして「総務部の人です。この2月15日に来春、我が社を志望する学生さんに対する『会社説明会』があります。僕が出ることになったので、パソコンを開きながら、その打ち合わせをしてたんですヮ」。なんだそうか…そらそうだわなアハハ。そうだろうョ、キョンキョン風美女がわざわざデスク席であんなに近くでヒソヒソ話をするわけないわ、心配して損した…とたんに大沢の顔色が変わった。

続きを読む

「産経WEST」のランキング