産経WEST

【世界ミニナビ】徴兵制の韓国、彼女が入隊…浮気を心配する男性増加中

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【世界ミニナビ】
徴兵制の韓国、彼女が入隊…浮気を心配する男性増加中

冬季五輪が開かれる平昌の雪上で厳しい訓練に取り組む韓国の海兵隊員ら(ロイター) 冬季五輪が開かれる平昌の雪上で厳しい訓練に取り組む韓国の海兵隊員ら(ロイター)

 日本の左派のメディアや市民活動家なら大反対の合唱となる徴兵制を維持する韓国で、入隊した彼女の浮気を心配する男性たちがいるという。韓国軍では女性将兵が1万人を突破し、一般企業と同様に軍で活躍する女性が増えることで、こうした心配を抱える男性陣も増えていくことになりそうだ。

 朝鮮日報(電子版)によると、入隊した彼女を待つ男性たちがインターネット上で悩みを打ち明けたり、彼女への手紙の書き方や訓練内容などの情報を共有しているという。

ネットに浮気情報書き込み

 そして、男性が多い軍隊組織で働く彼女の浮気を心配する男性たちがいる中、浮気情報に関する書き込みがネット上で広がることもあるというのだ。

 彼女に会えない彼氏の悲痛の叫びともいえる状況だが、韓国軍は女性への門戸を広げ、2012年に8300人だった女性将兵は17年には1万人を初めて突破した。

 日本では女性国会議員やタレントの浮気疑惑が週刊誌やワイドショーで取り上げられることが多くなっているが、徴兵制が続く韓国では、兵役や入隊で離ればなれとなる若者カップルの間で心配ごとになっているようだ。

続きを読む

このニュースの写真

  • 徴兵制の韓国、彼女が入隊…浮気を心配する男性増加中

関連ニュース

「産経WEST」のランキング