産経WEST

老人ホームで切りつけ、出入り業者の男女2人軽傷 滋賀

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


老人ホームで切りつけ、出入り業者の男女2人軽傷 滋賀

出入り業者の女性が男に切り付けられた有料老人ホーム「ハーネスト唐崎」=25日午前、大津市 出入り業者の女性が男に切り付けられた有料老人ホーム「ハーネスト唐崎」=25日午前、大津市

 25日午前5時40分ごろ、大津市坂本の有料老人ホーム「ハーネスト唐崎」で、給食業者の女性社員(23)=同市=から「刃物のようなものを持った男にいきなり切り付けられた」と110番があった。男はその後、敷地内で鉢合わせになった同僚の男性(48)=京都市=の顔も殴り逃走した。2人は顔などに軽傷。滋賀県警大津署は傷害事件として、逃げた男の行方を追っている。

 同署によると、女性は施設から食事の提供を請け負っている会社の社員だという。この日は朝食の調理準備のため施設に出勤。通用口から鍵を開けて入ろうとしたところ、建物のかげから飛び出してきた男に突然切り付けられたという。

 男性は女性から連絡を受け、車で駆け付け施設の駐車場で車から降りたところを容疑者とみられる男と鉢合わせ、顔を殴られたという。男はその後、走って逃げた。

 現場は、京阪電鉄石山坂本線穴太駅の約500メートル北東の住宅街。

「産経WEST」のランキング