産経WEST

【経済裏読み】韓国人の海外旅行マナー「普通レベル以下」 恥ずかしい行動は「公共の場で騒がしくする」がトップ 行きたい国1位は日本だけど…

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【経済裏読み】
韓国人の海外旅行マナー「普通レベル以下」 恥ずかしい行動は「公共の場で騒がしくする」がトップ 行きたい国1位は日本だけど…

訪日外国人客らでにぎわう大阪・ミナミの戎橋付近。韓国人も多く訪れる=今年6月 訪日外国人客らでにぎわう大阪・ミナミの戎橋付近。韓国人も多く訪れる=今年6月

 韓国人が来年訪れたい海外旅行の目的地が日本であることが分かった。それもベトナムやタイ、米国などを大幅に上回るダントツの1位だった。ただ、海外旅行先での韓国人のマナーの良さを5点満点で評価したところ、普通以下のレベルだったという。一方で日本人の海外旅行先で、韓国はその順位を年々落としているようだ。原因は「韓流以外の魅力不足」なのだという。韓国人にとって海外旅行は「行く」も「迎える」も、困難さがつきまとう。

 日本への満足度は高いレベル

 韓国観光公社が世論調査専門会社の韓国リサーチに依頼して今年1~9月に海外旅行に行った満18歳以上の男女1千人に調査を実施したところ、海外旅行に来年最も行きたい場所に日本を選んだ人が21%で最も多かったという。韓国紙、中央日報(日本語電子版)などが報じた。

 日本に次いで、ベトナムとタイが7・6%と多く、米国7・2%、グアム・サイパン6・5%、オーストラリアと香港・マカオ4・8%など。いずれにせよ、日本は唯一20%を超えており、ダントツの1位だったわけだ。

続きを読む

「産経WEST」のランキング