産経WEST

【虎のソナタ】疫病神来たからタカ負けた!? ビヤ樽よ来季は虎の相手応援して~

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【虎のソナタ】
疫病神来たからタカ負けた!? ビヤ樽よ来季は虎の相手応援して~

安芸は3連休初日とあって大勢のファンが。中谷は人込みをぬって球場へ向かう 安芸は3連休初日とあって大勢のファンが。中谷は人込みをぬって球場へ向かう

 「なかなかの打球やった。清水(誉)サブマネジャーがあわてて駆け寄って、お客さんが危ないから『あっちに打つな! 方向を変えろ!』と言ったくらいやからな」

 この日の安芸は最高気温23・3度。まぶしい日差しの中で、ベテラン編集委員の上田雅昭も目を細めていました。「安芸で、打撃練習で場外弾を打つのは見たことあるけど、ロングティーではあまり見たことがない」。そりゃそうです。何しろ田淵、清原以来なんですから。来年が楽しみです。わくわくしてきました。

 一方、日本シリーズはきょう4日から舞台を福岡に戻して第6戦。こちらで、わくわくではなくドキドキしていたのが、ビヤ樽編集委員三木建次です。

 「ソフトバンクに勝ってもらわんと困る」

 ビヤ樽はこのポストシーズン、まずセ・リーグのCSファイナルに広島の応援取材にいきました。すると、あれだけ強かった広島が、第1戦に勝ったあと4連敗。阪神時代からの知り合いの某選手からは「三木さんが来たからや」とニラまれたらしい。

続きを読む

「産経WEST」のランキング