産経WEST

【エンタメよもやま話】アンジーもセクハラ被害、ブラピ口止め…あのタランティーノ監督ついに自白「女優を暴行…知ってた」、最強ドン無罪か ハリウッドの二枚舌(下)

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【エンタメよもやま話】
アンジーもセクハラ被害、ブラピ口止め…あのタランティーノ監督ついに自白「女優を暴行…知ってた」、最強ドン無罪か ハリウッドの二枚舌(下)

ワインスタイン氏に「お世話になり過ぎていた」クエンティン・タランティーノ監督。ようやく重い口を開いた(AP) ワインスタイン氏に「お世話になり過ぎていた」クエンティン・タランティーノ監督。ようやく重い口を開いた(AP)

 この記事を書いたニューヨーカー誌の記者は10カ月に及ぶ取材で、90年代と2015年に、13人の女性が彼からレイプや激しいセクハラを受けた事実をつかんだといいます。

 そしてこのニューヨーカーや、その内容などを後追いした10月11日付の英紙ガーディアン(電子版)などによると、伊の女優兼監督のアーシア・アルジェントと女優志望のルシア・エヴァンスら3人は、オーラル・セックスを強制されたり、レイプされたりしたと証言。別の4人の女性たちは性暴力に近い扱いを受けたと話しました。

 ちなみにこのニューヨーカー誌は、女性にしつこく言い寄るワインスタインとその女性との生々しい会話の音声を自社サイトで公開しました。

 恐らく高級ホテルの部屋での出来事でしょう。「どうして昨日、私の胸を触ったの」と抵抗して部屋を出て行こうとする女性に対し「(この)ホテルで俺に恥をかかせるな。俺はいつもここを使っているんだ」「俺は有名人なんだぜ」などと言い放つ様子が記録されています。

http://video.newyorker.com/watch/harvey-weinstein-caught-on-tape

 しかし、こんな音声、どこで入手したのかと思ったら、何と、録音していたのはNYPD(ニューヨーク市警察)で2015年、彼へのおとり捜査の過程で録音されたもの。これをニューヨーカー誌が入手したというわけです。

 つまり、捜査当局は早くから彼をマークしていたのです。

 というわけで、10月12日付の英紙ガーディアン(電子版)などによると、NYPDが今回の一件について彼への捜査を進めているほか、英ロンドン警視庁(MPS)も80年代の彼のセクハラ被害について捜査を開始。前述の米CNNなどによると、ハリウッドを抱えるLAPD(ロサンゼルス市警)も捜査に着手しました。

 法律の専門家が10月12日付のガーディアン紙に語ったところによると、彼が起訴され、有罪となれば、彼の行為には重罪のレイプが含まれているため、懲役5年から25年の刑に処されるとのこと…。

■タイガー・ウッズや女優ケイト・モスも「セックス依存症」治療で…しかし途中で

 さらに、ハリウッドも重い腰を上げました。10月14日付の米紙ロサンゼルス・タイムズ(電子版)などによると、アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミー(AMPAS)がこの日、緊急会合を開き、彼をAMPASから追放することを決めたのでした。

治療のはずが、プライベートジェット機は途中で行き先を…そして夜の…

このニュースの写真

  • アンジーもセクハラ被害、ブラピ口止め…あのタランティーノ監督ついに自白「女優を暴行…知ってた」、最強ドン無罪か ハリウッドの二枚舌(下)
  • アンジーもセクハラ被害、ブラピ口止め…あのタランティーノ監督ついに自白「女優を暴行…知ってた」、最強ドン無罪か ハリウッドの二枚舌(下)
  • アンジーもセクハラ被害、ブラピ口止め…あのタランティーノ監督ついに自白「女優を暴行…知ってた」、最強ドン無罪か ハリウッドの二枚舌(下)

関連ニュース

「産経WEST」のランキング