産経WEST

【台風21号】三重で車水没、男性死亡 東海地方の死傷者9人に

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【台風21号】
三重で車水没、男性死亡 東海地方の死傷者9人に

台風21号の影響で水没した車=23日午前、三重県松阪市(恵守乾撮影) 台風21号の影響で水没した車=23日午前、三重県松阪市(恵守乾撮影)

 台風21号による大雨や強風で、東海地方では22日から23日にかけて、死傷者が相次いだ。三重県度会町の県道では、水没していた乗用車内から男性(29)が遺体で見つかり、静岡県と愛知県で新たに5人が負傷したことが判明。東海地方の死傷者は計9人となった。

 静岡県三島市で22日深夜、消防団員の男性(27)が電柱と竹を固定する作業中に強風にあおられ、脚立から落ちてけがをしたほか、浜松市で60代の女性がバイクで走行中に転倒して負傷。富士宮市では男児(4)が風にあおられて階段から転落して軽傷、湖西市で30代の男性が転倒して左脚を骨折した。

 愛知県岡崎市では23日午前5時半ごろ、バイクに乗っていた新聞配達員の50代男性が倒木に衝突し、顔を負傷した。このほか愛知、三重両県で80代女性が転倒するなど3人が負傷した。

 また愛知県大治町で1棟、三重県松阪市で2棟が床上浸水した。

(和歌山・紀の川市で浸水、産経新聞YouTube動画 https://www.youtube.com/watch?v=KY5ykFBxKJ4 )

「産経WEST」のランキング