産経WEST

ミシュランガイドに「広島・愛媛」特別版、来春発行へ 出版ぎりぎりまで調査継続

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


ミシュランガイドに「広島・愛媛」特別版、来春発行へ 出版ぎりぎりまで調査継続

「ミシュランガイド広島・愛媛2018特別版」の出版を報告する日本ミシュランタイヤのペリニオ社長(右) =愛媛県庁 「ミシュランガイド広島・愛媛2018特別版」の出版を報告する日本ミシュランタイヤのペリニオ社長(右) =愛媛県庁

 日本ミシュランタイヤのポール・ペリニオ社長が愛媛県庁を訪れ、中村時広知事に来年春、「ミシュランガイド広島・愛媛2018特別版」を発行すると報告した。

 ミシュランガイドは、同社の調査員が選出した世界各地の優秀な飲食店・レストラン、宿泊施設を紹介して有名。日本では、平成19年に「ミシェランガイド東京2008」が初めて発行された。

 広島エリアのガイドが平成25年、年次更新をしない特別版として発行されたが、広島地方の旅行者が愛媛を訪れるケースが多いことが分かったため、愛媛を加えたスタイルで発行するという。

 中村知事は「愛媛に焦点を当てていただき、観光振興の追い風になる」と期待を表明。ペリニオ社長は「出版のぎりぎりまで、調査をしている。楽しみにしてほしい」と述べた。

「産経WEST」のランキング