PR

産経WEST 産経WEST

【うめきたガーデンFINAL】カフェスタンドがオープン 本格コーヒーでくつろぎの一時

Messenger
うめきたガーデンに新たにオープンした「うめきたカフェ」でくつろぐ来場客=7日午前、大阪市北区(安元雄太撮影)
うめきたガーデンに新たにオープンした「うめきたカフェ」でくつろぐ来場客=7日午前、大阪市北区(安元雄太撮影)

 7日開幕した都会の花畑「うめきたガーデンFINAL」(大阪市北区)がリニューアルに際して重視したのが、花とより身近に触れ合えること。新たにオープンカフェを設け、秋の花に囲まれてゆったりお茶を楽しめるようになった。

 リニューアルで登場した園内中央の新ガーデン「フローラルウッドガーデン」の脇には、小さなカフェスタンド「うめきたカフェ」がオープンした。屋根の上まで緑や花で覆われた特徴的な作りで、カウンターでは香り豊かな本格コーヒーなどを提供している。

 秋バラやコスモスなど秋の花で彩られたフローラルウッドガーデンは、ウッドデッキなどにテーブルや椅子を配置。コーヒーを飲みながら華やかな花々やハロウィーン装飾に包まれたガーデンを堪能できる。フォトスポットとしてもおすすめだ。ガーデン周囲には人工芝が敷き詰められ、子供連れなどでのびのび遊べる空間となっている。

 同園の花はリニューアルで約12万株にボリュームアップ。新たに設けた園内北西部の花畑にもテーブルなどを設置し、くつろぎながら目の前の花と梅田の高層ビル群を一望できる。

▼「うめきたガーデン」( http://umekita-garden.com )

【うめきたガーデンFINAL】

 主催 うめきたガーデン実行委員会

 共催 リョーケン、大阪観光局、KADOKAWA関西ウォーカー

 協賛 関西電力、高松建設、フローラ (50音順)

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ