産経WEST

タレント山口実香さん1日署長に 秋の全国交通安全運動 なんばパークスで式典 大阪府警浪速署など

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


タレント山口実香さん1日署長に 秋の全国交通安全運動 なんばパークスで式典 大阪府警浪速署など

交通安全を呼びかける一日署長の山口実香さん=なんばパークス 交通安全を呼びかける一日署長の山口実香さん=なんばパークス

 秋の全国交通安全運動が21日から始まり、大阪市浪速区のなんばパークスでは、浪速署などが交通安全を呼びかける式典を行った。訪れた地元の愛染橋保育園の園児向けに、交通安全教室も開かれた。

 式典には同署員や浪速交通安全協会員など、約200人が参加。「おはよう朝日土曜日です」などに出演しているタレント、山口実香さん(27)も出席し、一日署長として交通安全を呼びかけた。

 大阪のご当地ヒーロー「地球戦士ゼロス」も登場し、園児らに向け「横断歩道は、信号が青になってもすぐに渡らない」などと指導。園児は「はーい」と元気よく返事をしていた。

 同区内では、今年の交通死亡事故は発生していない。同署の太田将光署長は「子供たちのためにも、引き続き安心安全の街をつくらないといけない」と話していた。

このニュースの写真

  • タレント山口実香さん1日署長に 秋の全国交通安全運動 なんばパークスで式典 大阪府警浪速署など

「産経WEST」のランキング