産経WEST

「みきゃん」への暑中見舞い8倍増 愛媛のゆるキャラ、全国区へ着々

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


「みきゃん」への暑中見舞い8倍増 愛媛のゆるキャラ、全国区へ着々

届いた暑中見舞いに返事を書くみきゃん(左)とダークみきゃん 届いた暑中見舞いに返事を書くみきゃん(左)とダークみきゃん

 愛媛県のイメージアップキャラクター「みきゃん」と「ダークみきゃん」に寄せられた計2225通(8月29日現在)の暑中見舞いはがきが30日、披露された。前年の276通から約8・1倍に増えている。

 内訳は、みきゃん宛てが1078通、ダークみきゃん宛てが426通、双方宛てが721通。北海道から沖縄県まで28都道府県から届いており、県内からは557通、県外からが1661通、他に7通は不明だった。多かったのは大阪府776通、兵庫県239通、和歌山県125通など。日本郵便近畿支社が「ご当地キャラ暑中見舞いキャンペーン」を行ったため、関西方面が多かったらしい。

 はがきに描かれたみきゃんやダークみきゃんのイラストや励ましのメッセージに対し、みきゃんは「温かいメッセージを力にかえてがんばるけん!」、ダークみきゃんは「さらなるファンを増やしてやるダーク」と決意を新たにしている。

 暑中見舞いには同日、返事が投函された。

「産経WEST」のランキング