産経WEST

猪名川花火大会の会場は猪名川町ではありません…兵庫・川西市が19日の本番前にインスタでPR

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


猪名川花火大会の会場は猪名川町ではありません…兵庫・川西市が19日の本番前にインスタでPR

昨年の猪名川花火大会の様子=平成28年8月、兵庫県川西市(市提供) 昨年の猪名川花火大会の様子=平成28年8月、兵庫県川西市(市提供)

 兵庫県川西市は19日に開催する「猪名川花火大会」で、観覧者がスマートフォンなどで撮影した花火の写真を写真共有アプリ「インスタグラム」にアップしてもらい、川西市の花火大会であることをPRする取り組みを始める。

 花火大会は同市と大阪府池田市の猪名川河川敷で開催されるが、名前に「猪名川」とあることから、隣接する同県猪名川町の花火大会と誤解されることも多いという。このため、市はインスタグラムを活用して花火大会をアピールすることにした。

 写真は専用アプリで市公式インスタグラム「かわにしさんぽ」をフォローし、「#川西から見る花火」と投稿場所を記載して投稿する。投稿者の中から抽選で3人に「三ツ矢サイダー川西市限定アソートセット」をプレゼントする。

 写真は24日まで募集し、一部は9月4~15日に市役所で展示する。問い合わせは市かわにし魅力推進室((電)072・740・1121)。

「産経WEST」のランキング