産経WEST

【虎のソナタ】新ヘア・マテオに頼もしさ 虎番の感性ズバッと当たる!?

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【虎のソナタ】
新ヘア・マテオに頼もしさ 虎番の感性ズバッと当たる!?

高校野球のグッズショップに変更されたタイガースショップ。球児の季節だ 高校野球のグッズショップに変更されたタイガースショップ。球児の季節だ

 金本監督をマークして広島入りした編集委員上田雅昭は「甲子園を出るとき、関係者入口のすぐ横にある『阪神OBルーム』は『大会本部室』となっているし、タイガースショップも『高校野球グッズショップ』に模様替えをしている。つまりもう、ここから再び甲子園に戻る1カ月先には、赤トンボが舞う甲子園になっているんや。この現実のなかで阪神はヤルしかない! からなぁ。金本監督も気合が入っとる…」と言ってきた。

 新里公章によると「投手陣の練習にマテオが合流しました」とのこと。この3連戦はどうやら岩貞、小野、秋山の若虎三銃士で挑むらしいが、かえってその方がメリハリがついていいのかもしれない。バンダナをまいたマテオの独特のヘアスタイルは西垣戸理大が「逆に頼もしくみえた」といった。学生時代からかなり大胆な髪型を試みたという西垣戸記者は、この阪神の抑え投手陣の独特な髪型には奇妙な信頼感さえ感じていて、案外その感性はズバッと当たるかもしれない。

 もうひとつ彼が力説したのは「広島が右投手を3枚並べてくるので、右に特にハイアベレージのロジャースが打ってくれるかもしれません」と。

続きを読む

「産経WEST」のランキング