産経WEST

【虎のソナタ】新ヘア・マテオに頼もしさ 虎番の感性ズバッと当たる!?

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【虎のソナタ】
新ヘア・マテオに頼もしさ 虎番の感性ズバッと当たる!?

高校野球のグッズショップに変更されたタイガースショップ。球児の季節だ 高校野球のグッズショップに変更されたタイガースショップ。球児の季節だ

 「政治生命をかけた冒険をしてみないか?」

 ジャーナリストの田原総一朗氏が安倍首相との昼食会でそういう“提案”をしたら、首相が目を輝かせて反応したらしいという話が今、永田町界隈で駆け巡っている。

 北朝鮮のICBM発射など、何かとキナ臭い状態と、若い代議士たちの「質の低下」と、このクソ暑い日本列島の不快な天気とヒアリと毒蛇のウロチョロ…と次々に襲ってくる現象はすべて安倍首相が“原因”では無いのだが、どこかに「愚痴る」とするならば…。ドサクサにまぎれて恐縮だが「広島カープがあまりにも打ちすぎて、阪神がなかなか追いつけないではないか」という“嫌み”の一つも、そこんとこに付け加えておいてもらいたいのであります。

 ただし、これだって安倍首相が蒔(ま)いた種ではないのだョ、念のため。

 でありますから、この異常なほどの酷暑列島の不快さについては、どこへも責任を転嫁するわけにはいかない。

 我々のテリトリー(領域)で申しますと、きょうからのマツダスタジアムでの広島3連戦は、どんなことがあっても阪神3連勝だぞ! 諸君、わかってるだろうな? とテレビの前で言ってみたって、はたして聞こえているのか、いないのか。言いにくいのだけれど、私めは子供の夏休みの宿題より「この3連戦の勝敗」の方が気になっているんです。子供の宿題はまだ時間があるけど、満身創痍の虎にはそろそろ時間も無くなってきた。

続きを読む

「産経WEST」のランキング