産経WEST

「B’z」稲葉浩志さんの地元凱旋、「公演記念号」でおもてなし…ファンらに1万部を配布へ

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


「B’z」稲葉浩志さんの地元凱旋、「公演記念号」でおもてなし…ファンらに1万部を配布へ

公演当日に配布されるB’z津山公演記念号=岡山県津山市 公演当日に配布されるB’z津山公演記念号=岡山県津山市

 岡山県津山市出身の稲葉浩志さんがボーカルを務める人気ロックバンド「B’z」の津山公演当日の22日、稲葉さんの功績などを紹介した「広報津山B’z津山公演記念号」が、会場付近など、市内5カ所で計1万部がファンなど市への訪問者らを対象に配布される。同市などが進める、おもてなしプロジェクトの1つ。

 記念号は、A4サイズ4ページに、稲葉さんのプロフィルや功績を、ライブなどの写真とともに紹介。

 市の知名度アップや観光振興に貢献したとして平成12年に授与された市民栄誉賞の話題や昨春、「私は津山出身ですが、歌い手としての稲葉も『津山産』だと胸を張って言えます」などのメッセージを寄せた市勢要覧のことなども盛り込まれている。

 また、津山に住む家族からのメッセージでは、母の邦子さんが「あなたの大好きな津山で公演ができて、本当に良かったね!」と息子の凱旋公演に喜びのコメント。

 兄の伸次さんも「小学校高学年だったあなたが、真剣なまなざしでレコードから流れる洋楽の世界に浸り始めていたその姿が、昨日のことのように思い出されます」などと、大好きな音楽の道に進んだ、弟の成功を喜ぶ思いなどが寄せられている。

続きを読む

このニュースの写真

  • 「B’z」稲葉浩志さんの地元凱旋、「公演記念号」でおもてなし…ファンらに1万部を配布へ

「産経WEST」のランキング