産経WEST

【藤井聡太四段28連勝・会見詳報(4完)動画】今の気持ちを四字熟語で…「短い言葉では凝縮しきれない」

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【藤井聡太四段28連勝・会見詳報(4完)動画】
今の気持ちを四字熟語で…「短い言葉では凝縮しきれない」

澤田真吾六段に勝利し、28連勝となった藤井聡太四段。オリジナルの扇子と花束を手に笑顔を見せる=21日午後、大阪市福島区の関西将棋会館(永田直也撮影) 澤田真吾六段に勝利し、28連勝となった藤井聡太四段。オリジナルの扇子と花束を手に笑顔を見せる=21日午後、大阪市福島区の関西将棋会館(永田直也撮影)

前のニュース

 《20分あまり続いた藤井聡太四段の会見。自身のフィーバーぶりには、戸惑うような表情もみられた》

 --連勝する中で日本中が大騒ぎです

 藤井四段 注目していただけるというのは本当にありがたい。ただ、今自分がすべきことはもっと将棋が強くなること。一喜一憂せず日々がんばっていきたい。

 --28連勝の長い対局では苦しい対局があった。どのように平常心を保ったのか

 藤井四段 自分としては今まで通りやってきただけなので、具体的に何かという感じではないですね。

 --今日の気持ちを四字熟語で

 藤井四段 そうですね…。それだけの短い言葉で凝縮しきれない気持ちなので難しいかもしれません。

 --藤井四段の扇子とファイルが売り切れ状態。自分でも使っている?

 藤井四段 私自身が自分のを使うのは恥ずかしい。もっと将棋に興味をもっていただければ、私も冥利につきるかという感じです

https://www.youtube.com/watch?v=9-jaqTtnBOw

続きを読む

最年少プロ棋士 藤井聡太のニュース

このニュースの写真

  • 【将棋・棋王戦】終盤の強さで20連勝決める 藤井聡太四段、謙虚に「僥倖です」

「産経WEST」のランキング