産経WEST

【ボクシング】「浪速のジョー」辰吉おじいちゃんに…次男寿以輝20歳でパパ、「今まで以上に頑張る」7月7戦目

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【ボクシング】
「浪速のジョー」辰吉おじいちゃんに…次男寿以輝20歳でパパ、「今まで以上に頑張る」7月7戦目

次戦の日程が決定し、会見に臨む辰吉寿以輝。会見では自身の結婚と妻のおめでたも報告した=大阪市の大阪帝拳ジム(撮影・山田喜貴) 次戦の日程が決定し、会見に臨む辰吉寿以輝。会見では自身の結婚と妻のおめでたも報告した=大阪市の大阪帝拳ジム(撮影・山田喜貴)

 元世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級王者の辰吉丈一郎の次男、寿以輝(じゅいき)(大阪帝拳)が7月、プロ7戦目に臨む。偉大な父の背中を追いかける20歳にとっては特別な一戦。昨年12月に結婚し、7月にはパパになるからだ。ますます高まるボクシングへの情熱と父親としての責任感に、「今まで以上に頑張る」と気合がこもる。

 「浪速のジョー」の愛称を誇った父に、小さい頃から拳闘を学んだ。2015年4月にプロデビューし、KO勝ちで飾った。これまでの戦績は6戦6勝(4KO)。大阪帝拳ジムの吉井寛会長は「父親よりパワーがある」と、着実な成長に目を細める。

 ボクサー人生の試練を乗り越えた。今年2月に予定していた試合は左拳のけがで中止となり、「だっさいなあと思った」。治療とともに下半身の動きを鍛え直し、「基礎練習ができたので、よくなっている」と復活を遂げた。

続きを読む

このニュースの写真

  • 「浪速のジョー」辰吉おじいちゃんに…次男寿以輝20歳でパパ、「今まで以上に頑張る」7月7戦目
  • 「浪速のジョー」辰吉おじいちゃんに…次男寿以輝20歳でパパ、「今まで以上に頑張る」7月7戦目

「産経WEST」のランキング