産経WEST

【世界ミニナビ】チャイナマネーで保釈金「80億円」…殺人容疑の31歳中国籍女、米裁判所に納付

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【世界ミニナビ】
チャイナマネーで保釈金「80億円」…殺人容疑の31歳中国籍女、米裁判所に納付

元恋人に対する殺人容疑で逮捕された中国籍のティファニー・リー容疑者が、保釈保証金として裁判所に納付したとみられる米カリフォルニア州ヒルズバラの豪邸。資産家の子女「富二代」だけあって、乳母や家政婦、庭師を雇って暮らしていたという(AP) 元恋人に対する殺人容疑で逮捕された中国籍のティファニー・リー容疑者が、保釈保証金として裁判所に納付したとみられる米カリフォルニア州ヒルズバラの豪邸。資産家の子女「富二代」だけあって、乳母や家政婦、庭師を雇って暮らしていたという(AP)

 実は、検察当局も容疑者一族の“富の力”に懸念を抱いていた。保釈中に身元を偽って中国に逃げ戻ることも、この一族なら可能ではないかとして、保釈決定に抗議したのだ。

 もちろん逃亡すれば保釈保証金は没収される。が、そもそも米国に住み続けるつもりがなければ、現金の代わりに納付した豪邸を返してもらう必要はない。

 果たしてリー容疑者の思惑は、どこにあるのだろうか。

このニュースの写真

  • チャイナマネーで保釈金「80億円」…殺人容疑の31歳中国籍女、米裁判所に納付
  • チャイナマネーで保釈金「80億円」…殺人容疑の31歳中国籍女、米裁判所に納付

関連トピックス

「産経WEST」のランキング