産経WEST

【浅田真央引退表明】織田信成さん「寂しい」と涙 「『応援ありがとうね』と言ってくれた表情忘れられない」

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【浅田真央引退表明】
織田信成さん「寂しい」と涙 「『応援ありがとうね』と言ってくれた表情忘れられない」

浅田真央さんについて語る織田信成さん 浅田真央さんについて語る織田信成さん

 突然の現役引退を表明したフィギュアスケート女子の浅田真央(26)=中京大=について、ともに2010年バンクーバー五輪に出場するなど同時期に活躍したプロスケーターの織田信成さん(30)が11日、大阪市内で取材に応じ「まだまだフィギュアスケートを続けてほしいというのではなく、彼女が試合でがんばっている姿がもう見られないのが寂しい」と涙ぐみながら惜しんだ。

■「大好きな真央さん…同じ振付師にお願いしたほど」

 織田さんはこの日、母校の関大アイススケート部監督就任の発表会見に出席。浅田の引退はニュースで知り「衝撃だった」と号泣したという。「一ファンとしてすごく応援していた。彼女のプログラムが本当に大好きで、同じ振付師にお願いしたりしていた」と明かした。

 報道陣から浅田との思い出を聞かれ、バンクーバー五輪を思いだして思わずスタッフにハンカチを求める場面も。「(浅田が)銀メダルに終わって泣いていた表情も知っている。なんて声をかけたらいいかと思っていたけど、『応援ありがとうね』と言ってくれた表情が今も忘れられない。周りに対して優しさであふれていた」と振り返った。

続きを読む

このニュースの写真

  • 織田信成さん「寂しい」と涙 「『応援ありがとうね』と言ってくれた表情忘れられない」

関連ニュース

「産経WEST」のランキング