産経WEST

島田紳助さん、貯金は県予算レベル100億円単位!? 「今は自由な旅人」「芸能界復帰は…」

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


島田紳助さん、貯金は県予算レベル100億円単位!? 「今は自由な旅人」「芸能界復帰は…」

島田紳助さん 島田紳助さん

 芸能リポーターの井上公造氏(60)が3日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金後1・55)に生出演。2011(平成23)年に芸能界を引退した元タレントの島田紳助さん(61)の現在の様子について語った。(サンケイスポーツ)

■筋トレ日々「レスラー級」と宮根も証言

 番組では「芸能SP!引退&復帰…総まとめ」のコーナーで紳助さんについて取り上げた。井上氏が紳助さんに「芸能界への復帰があるのかないのか教えてください」と取材を申し込むと「公造さんの取材やったらええよ」と快諾。紳助さんは最近、ゴルフ週2回以上、筋トレ週3~4回、草野球1カ月2回といった生活をしていると明かした。その理由を紳助さんは「老いを防ぐため」と説明しているという。司会の宮根誠司(53)も「あるところで紳助さんの肉体を見せていただいた。すごく鍛えられていてちょっとしたレスラーみたい」と証言。ゴルフは70台で回ると井上氏も明かし、充実した生活ぶりだという。

 紳助さんは現在の自分について「自分で言うのもなんですが自由な旅人です」と表現。“紳助流旅の3カ条”とし、①行き先は国内外問わず、②思い立ったらすぐ出発、③旅の終わりは決めない、と時間や場所に縛られない“自由な旅人”として生きている。井上氏は「沖縄は今は引き払っている。(行きたい場所へ)行きたい時に、奥さんや友人を伴って行く」と、まさにこの3か条の生活を送っていると明かした。

続きを読む

「産経WEST」のランキング