産経WEST

【虎のソナタ】花粉症のおかげ!?若虎トリオのいい笑顔 湯気で曇ったメガネ姿に原口大笑い

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【虎のソナタ】
花粉症のおかげ!?若虎トリオのいい笑顔 湯気で曇ったメガネ姿に原口大笑い

絶賛販売中の「金本阪神開幕特集号 好きやねんタイガース」。ジュンク堂書店難波店の女性店員さんもオススメ 絶賛販売中の「金本阪神開幕特集号 好きやねんタイガース」。ジュンク堂書店難波店の女性店員さんもオススメ

 「去年は開幕投手をオープンにするかどうか? で阪神金本監督と中日谷繁前監督との虚々実々のやりとりがあってな、当時の谷繁監督は『私は言わない…』と言い出して、すでに開幕はメッセと発表していた金本監督が『おそらく大野が開幕。ウチは彼を打ち崩して谷繁監督がイライラするのを見たい』とチクリとやって会場が沸いた。今年は中日は森繁監督やから竹を割ったような気性で結構丁々発止がおもろかったで…」

 昔は球界にはキャラの濃い監督(例えば野村克也、星野仙一氏ら)がいたから面白かったが、最近は比較的「霞ヶ関のナントカ局長?」というタイプが増えて刺激性が少ない気がする。

 とそこに長友孝輔が甲子園から電話だ。この27日から関西地区キヨスク、私鉄、地下鉄、コンビニなどで発売されたサンスポ特別版『金本阪神開幕特集号 好きやねんタイガース』(税込み800円)が発売された。表紙は原口、北條、高山の超変革トリオが飾ってます。「その非常に明るい笑顔は実は秘密がありまして…」と長友。甲子園のスコアボードをバックに山田喜貴カメラマンが担当(この虎ソナで以前山田の母美代子さんと江夏豊氏が園田中の陸上部で一緒で初恋の人やと言った話を紹介した)。

 

続きを読む

「産経WEST」のランキング