産経WEST

【虎のソナタ】花粉症のおかげ!?若虎トリオのいい笑顔 湯気で曇ったメガネ姿に原口大笑い

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【虎のソナタ】
花粉症のおかげ!?若虎トリオのいい笑顔 湯気で曇ったメガネ姿に原口大笑い

絶賛販売中の「金本阪神開幕特集号 好きやねんタイガース」。ジュンク堂書店難波店の女性店員さんもオススメ 絶賛販売中の「金本阪神開幕特集号 好きやねんタイガース」。ジュンク堂書店難波店の女性店員さんもオススメ

 せっかく稀勢の里の涙の優勝が日本中に忘れていた「さわやかな春」を運んで来て、この日は2025年の『大阪万博』の誘致委員会の集まりが東京都内で開催されてダウンタウンが登場し、阪神OBの赤星憲広氏らも誘致委員として支援するなど“大阪”のイメージがパッと満開になった…というのに、まだどこやらの国会ではタッタ一人の『毒演会』に振り回されて、今や政府与党と大阪府のノノしりあいみたいなことになって…大阪を愛する者としては机をたたいてこう叫びたい。「話のホコ先が違ってやしないか?」。

 映画ターザンのあの「アーアアーッ!」という密林の雄叫びは実は犬のうなり声とラクダの鳴き声、ハイエナの遠吠えにバイオリンのきしむ音をまぜたものだったらしいが、こんな“ターザンの雄叫び”みたいなのは勘弁してくれ。

 さて、この朝、編集委員上田雅昭は『セ・リーグ・ファンミーティング』(パシフィコ横浜)に駆けつけた。セ6監督と各チームのドラフト1位選手が一堂に集まり、いよいよ開幕のプロ野球を盛り上げよう! という開幕前の風物詩となったイベントだ。

続きを読む

「産経WEST」のランキング