産経WEST

【World面白】『ブサヨ』は親と同居で無職3割超…ドイツ政府調査「デモ活動より現実を見ろよ」

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【World面白】
『ブサヨ』は親と同居で無職3割超…ドイツ政府調査「デモ活動より現実を見ろよ」

ドイツで逮捕された左派活動家の実態を報じる2月7日付の英紙デーリー・メール(電子版) ドイツで逮捕された左派活動家の実態を報じる2月7日付の英紙デーリー・メール(電子版)

 仕事がないから両親と実家で同居せざるを得ないのか、両親のすねをかじる“パラサイト(寄生虫)生活”の方が楽なので、ずっと同居しているのか…。日本人的感覚だと、どちらの可能性も考えられるが、欧米を中心としたグローバル的価値観では、誰も前者のようには考えない。

 平たく言えば、単に、働きもしないで親に甘えている馬鹿者どもで、ネトウヨ風に言うなら“デモ活動している暇があるなら、さっさと仕事を探して実家出ろよブサヨ”とでも表現したらいいだろうか。

 実際、このデーリー・メールの電子版の記事の読者投稿欄も「こうした抗議者(左派活動家)のほとんどは保護された人生を送り、決して現実(の厳しさ)にさらされていない。この調査で明らかになったように、パパとママに食べさせてもらっているんだ」「記事にある左派活動家のタイプは欧州全域で同じだろうな」「ルーザー(馬鹿者)」というように“甘ったれるな”という意見がほとんど。

 そしてこんな興味深い意見もあった。

「20年後、家族のため、大切なもののために働くと…」

関連ニュース

「産経WEST」のランキング