産経WEST

買い物客あわや下敷き…解体中ビル倒壊 福岡・早良区の西新商店街

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


買い物客あわや下敷き…解体中ビル倒壊 福岡・早良区の西新商店街

解体中のビルが倒壊し、がれきが商店街の道路に散乱した=25日午後4時20分、福岡市早良区の中西商店街 解体中のビルが倒壊し、がれきが商店街の道路に散乱した=25日午後4時20分、福岡市早良区の中西商店街

 25日午後1時50分ごろ、福岡市早良区西新の中西商店街で、「解体中の建物が崩れた」と110番があった。早良署によると、解体作業をしていた鉄筋コンクリート製の2階建て建物が倒壊した。買い物客らにけが人はいなかった。

 事故当時は、福岡市の解体業者の作業員5人が工事をしていた。解体は6日から始まり、壁一枚を残す状態になっていて、既に解体を終えた敷地内に重機を使って引き倒そうとした際、誤って反対側の市道に倒れたという。

 がれきが散乱したため、署は建物前の市道を通行止めにし、撤去を進めた。建物には以前、1階に衣料品店、2階にマージャン店が入っていた。

 直前に建物の前を通ったという男性(66)は「運が悪ければ下敷きになっていた」と声を震わせた。

続きを読む

このニュースの写真

  • 買い物客あわや下敷き…解体中ビル倒壊 福岡・早良区の西新商店街

「産経WEST」のランキング