産経WEST

【衝撃事件の核心】「ババア絶対に許さん!」地域で暴言わめき散らし御用…半ズボン男、町内会委員が〝迷惑おじさん〟に豹変したきっかけ

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【衝撃事件の核心】
「ババア絶対に許さん!」地域で暴言わめき散らし御用…半ズボン男、町内会委員が〝迷惑おじさん〟に豹変したきっかけ

閑静な住宅街で住民たちに「クソババア!」などと暴言を吐き続け、傍若無人の限りを尽くしていた男。住民側の録音が決め手となって逮捕されたが、かつて寡黙だったという男が〝迷惑おじさん〟に豹変した理由とは… 閑静な住宅街で住民たちに「クソババア!」などと暴言を吐き続け、傍若無人の限りを尽くしていた男。住民側の録音が決め手となって逮捕されたが、かつて寡黙だったという男が〝迷惑おじさん〟に豹変した理由とは…

小学生に身の上話…孤立感深く

 男はこれまで、「自分は一人や」とこぼす姿や、「おっちゃん刑務所入っててん」「50回も警察に呼び出された」などと通りすがりの小学生に身の上話をしていた様子が目撃されている。地域で居場所を失った男の孤独がうかがえる。

 男の逮捕後、住民らは平穏な生活を取り戻した。男の自宅アパートを訪ねると、妻が台所の窓を少し開けて「ごめんなさい」とだけ答えた。

 地域のためを思った行動なのに裏切られたと感じたからだろうか、それとも、ただの「迷惑おじさん」だったのだろうか。

 いずれもしても昼夜問わずに暴言を繰り返す行動が許されるはずもない。

「産経WEST」のランキング