産経WEST

【世界ミニナビ】ヘロインで気絶した男女、後ろに4歳の男の子…衝撃画像が訴える「薬物の恐怖」

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【世界ミニナビ】
ヘロインで気絶した男女、後ろに4歳の男の子…衝撃画像が訴える「薬物の恐怖」

昨年9月、米オハイオ州イーストリバプール市当局と警察が公開した写真。写っているのは、車の中でヘロイン中毒で意識を失った男女と後部座席に座る幼い男の子で、市当局は薬物乱用を警告し、子供を守るためとして公開に踏み切ったという(AP)※画像を一部加工しています 昨年9月、米オハイオ州イーストリバプール市当局と警察が公開した写真。写っているのは、車の中でヘロイン中毒で意識を失った男女と後部座席に座る幼い男の子で、市当局は薬物乱用を警告し、子供を守るためとして公開に踏み切ったという(AP)※画像を一部加工しています

 米オハイオ州イーストリバプール市がフェイスブックで昨秋、衝撃的な写真を公開し、波紋を呼んでいる。写真は、SUVの車内を警察が撮影したものだが、写っているのは、運転席と助手席で意識を失っている男女と、後部座席におとなしく座り、カメラをみつめる幼い男の子。米メディアなどによると、意識のない男女は、ヘロイン中毒で気絶した状態という。「警告画像」として公開に踏み切った市当局は「薬物の恐ろしさを知らせる必要がある」と公開した理由を説明している。

過剰摂取、意識失った2人

 米CNNなどによると、昨年9月、蛇行するなど不自然な走行をしていた車を警察が発見。停車した際に警察官が近寄り、車内を確かめると、運転していた男の様子がおかしく、何を話しているのかもわからない状態だったという。

 助手席には意識が朦朧(もうろう)とした女が乗っており、男は警察官に、女を病院へ連れていく途中だと説明したが、そこで男も意識を失った。警察官は救急隊を呼んだが、車の後部座席には男児がぽつんと座っていた。女は50歳で、男児はこの女の4歳の孫。男は47歳で女の交際相手だった。

 男女はともにヘロインの過剰摂取の状態だったといい、救急隊の処置で意識を回復したが、病院に搬送されたという。

カメラみつめる幼い男の子

続きを読む

「産経WEST」のランキング