産経WEST

集合住宅火災で80歳女性死亡 大阪・東成

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


集合住宅火災で80歳女性死亡 大阪・東成

消火活動をする消防隊員ら。女性の死亡が確認された=31日午前4時10分、大阪市東成区(志儀駒貴撮影) 消火活動をする消防隊員ら。女性の死亡が確認された=31日午前4時10分、大阪市東成区(志儀駒貴撮影)

 31日午前3時10分ごろ、大阪市東成区東中本の4軒続きの集合住宅から出火した。大阪市消防局などによると、木造2階建て延べ約185平方メートルのうち約135平方メートルが焼け、約1時間後にほぼ消し止められたが、住人の無職、入星ケイ子さん(80)が搬送先の病院で死亡が確認された。大阪府警東成署などが詳しい状況を調べている。

 同署などによると、住宅は南北に4軒連なり、空き部屋の北端を除く3軒に計3世帯が入居。入星さんは南端の部屋に一人暮らしで、1階から見つかった。南から2軒目の3人家族は出火直後に避難し、3軒目に一人で暮らす男性会社員(60)は友人宅に外泊していて無事だった。

 3人家族の男性が「家の中が煙でいっぱいになっている」と119番していた。北端の部屋はほとんど燃えておらず、同署で今後、出火原因を調べる。

 現場は大阪市営地下鉄緑橋駅の南東約400メートルで、住宅が密集する地域。

このニュースの写真

  • 集合住宅火災で80歳女性死亡 大阪・東成

「産経WEST」のランキング