産経WEST

【衝撃事件の核心】「目がイッた」ナイフ凶暴男を食い止めた銃弾 〝凄腕ガンマン〟巡査部長、両足に4発すべて命中 ネットで称賛の声

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【衝撃事件の核心】
「目がイッた」ナイフ凶暴男を食い止めた銃弾 〝凄腕ガンマン〟巡査部長、両足に4発すべて命中 ネットで称賛の声

刃物を持った男が母子を襲撃し、警察官が発砲して食い止めた事件の現場付近を調べる捜査員=11月29日午後10時25分、京都市北区 刃物を持った男が母子を襲撃し、警察官が発砲して食い止めた事件の現場付近を調べる捜査員=11月29日午後10時25分、京都市北区

 別の主婦は「娘が事件の数日前から、男の自宅の方向から男性の大声が聞こえたと話していた」と打ち明けた。

 近くの男性は、事件当日の日中、男の自宅から男女の言い争う声を聞いた。そのうち「出て行け!」という男性の怒鳴り声がし、女性が自転車に乗って走っていったという。

 北署によると、男の母親は「外出して夕方に帰宅したら(男の)姿が見えなかった」と説明しており、関連があるのかもしれない。

 北署によると、男は精神疾患で通院歴があるといい、同署は慎重に調べを進めている。

このニュースの写真

  • 「目がイッた」ナイフ凶暴男を食い止めた銃弾 〝凄腕ガンマン〟巡査部長、両足に4発すべて命中 ネットで称賛の声

「産経WEST」のランキング