産経WEST

長崎文化放送の元報道部長、女子トイレに盗撮カメラ 東京出張中「なぜあんなことをしたのか…」

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


長崎文化放送の元報道部長、女子トイレに盗撮カメラ 東京出張中「なぜあんなことをしたのか…」

テレビ朝日系の「長崎文化放送」。報道制作部長による女子トイレ盗撮について、同社サイトのニュースで報道されていない テレビ朝日系の「長崎文化放送」。報道制作部長による女子トイレ盗撮について、同社サイトのニュースで報道されていない

 飲食店の女子トイレに盗撮目的でカメラを設置したとして、ANN(テレビ朝日)系「長崎文化放送」(長崎市)の元報道制作部長の男性(48)が東京都迷惑防止条例違反の疑いで警視庁大井署に書類送検されていたことが21日、同署への取材で分かった。男性は容疑を認めており、同社の聞き取りに対して「なぜあんなことをしたのか分からない」と話しているという。

 大井署や長崎文化放送によると、送検容疑は11月17日夜、東京都品川区内の飲食店の女子トイレに盗撮目的でデジタルカメラを設置したとしている。

 元部長は当時、東京に出張中で酒に酔っていたという。店員がカメラを発見し、盗撮が発覚した。

 同社が退職勧告を出し、元部長は12月20日付で退職した。長崎文化放送は「責任ある立場の人間が、視聴者の信頼を著しく裏切る行為をし、誠に申し訳ない。指導を徹底する」とコメントした。

「産経WEST」のランキング