産経WEST

胸元見えないブラ、ずれにくいショーツ…「農業女子」を快適下着で支援 ワコールが開発

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


胸元見えないブラ、ずれにくいショーツ…「農業女子」を快適下着で支援 ワコールが開発

 ワコール(本社・京都市南区)は10日、農林水産省が推進する「農業女子プロジェクト」の一環で開発した下着を発表した。ブラジャーとショーツ、タンクトップ、ロングタイツの4種類で、汗を吸収しやすくするなど農業に従事する女性が快適に働けるよう工夫した。平成29年2月から順次発売する。

 ブラジャーは、かがんだ際に胸元が見えないよう、胸の部分を二重構造にした。タンクトップには抗菌、防臭効果がある加工を施した。ショーツは動いてもずれにくくし、ロングタイツは全方向に伸びやすくして締めつけ感を小さくした。

 ワコールのオンラインショップ中心に取り扱い、百貨店などでの販売も検討する。価格はブラジャーが4104円から、ショーツは2160円、ロングタイツは1万800円など。29年2月から9月までに4種類合計で8万700枚の売り上げを目指す。

 東京都内で記者会見した安原弘展社長は「安倍政権で農業は成長戦略に位置付けられている。もっともっと若い方が参入してほしい」と述べた。安倍昭恵首相夫人も出席し「女性の視点が入ることで多くの新しい商品が生まれ、経済にも影響する。私もぜひ使ってみたい」と話した。

「産経WEST」のランキング