産経WEST

頭皮ケアのヘアドライヤー シャープが10月末に発売

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


頭皮ケアのヘアドライヤー シャープが10月末に発売

先端のくしで頭皮マッサージができるシャープのドライヤー「プラズマクラスタースカルプエステ」=大阪市内 先端のくしで頭皮マッサージができるシャープのドライヤー「プラズマクラスタースカルプエステ」=大阪市内

 シャープは20日、独自の空気清浄技術「プラズマクラスター」を組み込んだドライヤーの新製品を発表した。発生するイオンの働きで、頭皮や髪をケアする商品として、27日から販売を始める。

薄毛に効く? 5本“指”…頭皮もマッサージ

 商品名は、「プラズマクラスタースカルプエステ」(市場想定価格は2万7千円前後)。人間の指を模した5本の突起が先端に装着され、髪をかきわけ乾かしながら、頭皮表面のマッサージができる。

 風とともにドライヤーから出てくるイオンが毛穴の周辺を保湿。ふけ、かゆみも抑えるという。空調・PCI事業部の中島光雄事業部長は「男女問わず、健康な髪のために頭皮ケアが気になる世代の需要を取り込みたい」と話している。

 シャープは今月13日、プラズマクラスターの研究について、高濃度イオンが頭皮の水分を保つことによる“育毛効果”が確認されたと発表したばかり。

 問い合わせは、お客様相談センター(フリーダイヤル電話0120・078178)。

【関連ニュース】日の丸家電“失敗の本質”…シャープ経営再建の原因とは 産経新聞の女性記者

「産経WEST」のランキング