産経WEST

【アイドル日記】メンバーが増えて大変なこと、新曲MVの撮影の待ち時間がなんと…大阪出身スパガ溝手るか

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【アイドル日記】
メンバーが増えて大変なこと、新曲MVの撮影の待ち時間がなんと…大阪出身スパガ溝手るか

新体制になって初のシングル「ラブサマ!!!」をリリースしました。14人もメンバーがいるとMVの撮影も大変です 新体制になって初のシングル「ラブサマ!!!」をリリースしました。14人もメンバーがいるとMVの撮影も大変です

「人数が増えるっていうのは、こういうことなのか…」と実感

 8月31日にリリースされた「SUPER☆GiRLS」の14枚目のシングル「ラブサマ!!!」。オリコンウィークリーランキングで自己最高タイの2位にランクされました! 6月25日に新メンバー5人を迎え、新体制になってから初めてのシングル。新メンバーにとってはデビュー曲であり、既存メンバーにとっては新しいスタートを踏み出す大切な一曲となりました。

 いきなりですが、「ラブサマ!!!」のMV撮影の裏話をご紹介しますね。スパガは新体制で14人になり、とにかく人数が多いので、大変なことがたくさんあります。MV撮影時も大変でした。

 撮影を行ったのは神奈川県三崎市。早朝にメンバー全員で都内に集合してバスで撮影現場まで向かいました。

 撮影は全員揃ってのグループショットから始まりました。その後に、個別の撮影に入ります。順番にメイクして、順番に撮影していって…。私の順番は最後便だったので、待ち時間が随分とありました。

 そして、「さて、これから撮影だ」と、その日初めてカメラの前に行ったときに時計を見たら、なんと集合時間から10時間ほどが経っていたのです。「人数が増えるっていうのは、こういうことなのか…」と変なところで実感しました(笑)。

続きを読む

このニュースの写真

  • メンバーが増えて大変なこと、新曲MVの撮影の待ち時間がなんと…大阪出身スパガ溝手るか

「産経WEST」のランキング