産経WEST

アイドル全国大会で「がんばる」 関西代表「フルーレット」が宣言

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


アイドル全国大会で「がんばる」 関西代表「フルーレット」が宣言

滋賀県草津市の橋川渉市長を表敬訪問したフルーレットのメンバー 滋賀県草津市の橋川渉市長を表敬訪問したフルーレットのメンバー

 滋賀県草津市発の女子中高生アイドルユニット「フルーレット」が、全国のアイドルの頂点を決める「愛踊祭(あいどるまつり)2016」の関西エリア代表に決まり、10日の全国大会を前に橋川渉市長を表敬訪問した。

 フルーレットは県在住の女子中高生で結成。同市をPRする「KUSATSUBOOSTERS」や、県人権啓発キャンペーンガールに就任するなど、県内を中心に活動している。

 同市役所で行われた表敬訪問では、リーダーの辻梨央さん(18)が橋川市長に「草津市を盛り上げるためにも決勝戦をがんばってきます」と宣言。橋川市長は職員らが用意した「草津市から全国へ!優勝目指して フルーレット」と書かれた寄せ書きを渡し「大きなステージで大輪の花を咲かせてきて」とメッセージを贈った。

 同イベントにはご当地アイドルなどが参加。東京都内で行われる全国大会に、各地域の代表決定戦を通過した10組が臨む。

「産経WEST」のランキング