産経WEST

カープCS進出決定で記念セール 広島の百貨店、9月4日まで

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


カープCS進出決定で記念セール 広島の百貨店、9月4日まで

多くの人が詰めかけたクライマックスシリーズ進出記念セール=広島市中区 多くの人が詰めかけたクライマックスシリーズ進出記念セール=広島市中区

 プロ野球・広島東洋カープが30日の対横浜DeNAベイスターズ戦に勝利し、クライマックスシリーズ(CS)進出を決めた翌日の31日、広島市中区の福屋八丁堀本店地下1階の食料品売り場などで、記念セールが始まった。

 記念セールは同市南区の広島駅前店、同市佐伯区の五日市福屋など計5店舗の食料品売り場で始まり、店内には「クライマックスシリーズ進出おめでとう」と書かれた紙があちこちに掲げられている。CS進出記念セールは9月4日までで、精肉や刺身の盛り合わせ、惣菜のパックなどを中心に割引。優勝への期待が広がる店内は、多くの買い物客でにぎわった。

 31日のベイスターズとの試合観戦を前に、八丁堀本店に夫と2人で足を運んだ呉市広の鈴木都さん(72)は、半額になった巻き寿司などを購入。「優勝を目前にしていることが夢のように嬉しい。精一杯応援してきます」と話し、購入した商品をいっぱいに詰め込んだ買い物袋を手に、試合が行われるマツダスタジアム(広島市南区)へと向かった。

 福屋では、25年ぶりとなるリーグ優勝決定時の記念セールも企画。7度目のリーグ制覇にちなんだ「7」にまつわる値段設定を予定しており、担当者は「優勝に向け、街の応援ムードを高めていきたい」と話している。

「産経WEST」のランキング