産経WEST

スーパーにゴキブリ十数匹まき散らす…56歳小学校事務員の女逮捕「逃がすなら餌多いスーパーと思った」 神戸

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


スーパーにゴキブリ十数匹まき散らす…56歳小学校事務員の女逮捕「逃がすなら餌多いスーパーと思った」 神戸

 スーパーマーケットの店内にゴキブリ10数匹をまき散らして業務を妨害したとして、兵庫県警垂水署は5日、威力業務妨害容疑で、神戸市西区学園西町、市立小学校事務員の女(56)を逮捕した。「ゴキブリを生かしておきたくて、逃すなら餌がたくさんあるスーパーだと思ったが、業務妨害をしようとは思っていない」と容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は6月26日午後11時20分ごろ、同市垂水区のスーパーの鮮魚コーナーの床にゴキブリ10数匹をまき散らし、店内の衛生状態を悪化させるなど業務を妨害したとしている。

 同署によると、当時同店は営業中で、巡回していた店員が鮮魚コーナーの床にはうゴキブリ3匹と、近くにポリ袋1袋が捨てられているのを発見。閉店間際だったため客はまばらだったという。店内の防犯カメラの映像には、女がポリ袋を床に置き、立ち去る様子が映っていた。

 今月4日午後8時ごろ、同店を訪れた女が防犯カメラに写った女に似ているとして、店員が同署に通報。署員が事情を聴いたところ、ゴキブリを店内に置いたことを認めたという。

続きを読む

「産経WEST」のランキング