産経WEST

【共産「人殺す予算」発言】おおさか維新の松井一郎代表、野党共闘批判 「少しずつ化けの皮がはがれてきている」

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【共産「人殺す予算」発言】
おおさか維新の松井一郎代表、野党共闘批判 「少しずつ化けの皮がはがれてきている」

おおさか維新の松井一郎氏 おおさか維新の松井一郎氏

 共産党の藤野政策委員長が、出演したNHK番組で防衛費について「人を殺すための予算」と発言した問題で、おおさか維新の松井一郎代表(大阪府知事)は27日、「少しずつ化けの皮がはがれてきている。共産党と組むことはそういう考え方で一致するということだ」と述べ、参院選での野党共闘を批判した。府庁で記者団に答えた。

 松井氏は、番組内で民進党の山尾志桜里政調会長が藤野氏の発言についてコメントしなかったことにも触れ、「民主(民進)の人たちもうだんまり決め込んで本当にそれでいいのか。根本から違うのに野合で選挙互助会になっている。世の中の人にそれを見破ってもらいたい」と切り捨てた。

▼【関西の議論】「共産勝ったら責任とれるか」京都党が市長選を断念したウラ 女性市議「不信離党」の〝お家騒動〟

▼米大統領選どう影響…アップル&MS、無言で抵抗 iPhone「絵文字」から銃を土壇場で削除した背景

「産経WEST」のランキング