産経WEST

「乳首おじさん」は公務員でケースワーカー 勤務先の滋賀・栗東市は大わらわ…「兆候見えなかった」と市幹部

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


「乳首おじさん」は公務員でケースワーカー 勤務先の滋賀・栗東市は大わらわ…「兆候見えなかった」と市幹部

謝罪する栗東市の野村昌弘市長(中央)や同市幹部ら 謝罪する栗東市の野村昌弘市長(中央)や同市幹部ら

 電車の中で女子高生らに下半身を露出したとして、公然わいせつの疑いで滋賀県栗東市職員、藤熊俊宏容疑者(33)=京都府精華町桜が丘=が京都府警に逮捕されたことを受け、勤務先の栗東市では野村昌弘市長が8日、記者会見を開いた。「驚きを隠せない。市職員として信頼を失う大変ひどい行為」と絶句した。

栗東市は「昼休みも相談者に対応…業務きめ細やか」

 市によると、藤熊容疑者は平成21年4月に入庁。26年4月から社会福祉課に配属され、ケースワーカーとして生活保護受給者の相談業務などを行っていた。会見で市側は「勤務態度は真面目。業務はきちんとこなしていた。昼休みも市民の相談者に対応するなど、きめ細やかだった」と説明。「(犯罪を起こすような)兆候は見えなかった」と話した。

 その一方で 近鉄京都線の電車内で、女性を見ながら自分の胸を触る様子が何度も目撃され、インターネット上で「乳首おじさん」などと話題になっていた。

「産経WEST」のランキング