産経WEST

【スポーツなんでやねん】リオで配るコンドームは史上最多45万個…“夜の競技会”はそれでも足りない?

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【スポーツなんでやねん】
リオで配るコンドームは史上最多45万個…“夜の競技会”はそれでも足りない?

ブラジルの工場で、コンドームをチェックする作業員。メーカーにとって五輪は〝かき入れ時〟なのかもしれない(AP) ブラジルの工場で、コンドームをチェックする作業員。メーカーにとって五輪は〝かき入れ時〟なのかもしれない(AP)

 だが、東亜日報によると、「配り過ぎ」との声に対し、リオデジャネイロ五輪組織委員会の広報担当者は「これでも足りない。エイズとの戦争で重要な役割を果たすだろう」話したという。かつて米国の人気女子サッカー選手が自国メディアのインタビューで「参加選手の70~75%が性交渉していた。規律がなければ、選手村は『巨大な気晴らしの場』になってしまう」などと答えたこともある。リオの夜はどんな盛大な“競技会”が繰り広げられるのか-。

▼コンドームが“敏感反応” 中国「一人っ子政策」撤廃で株価急落も“膨らむ”期待

▼性生活「欧州100回」「日本45回」…減少は夫婦の危機? 肝に銘じる“3項目”

このニュースの写真

  • リオで配るコンドームは史上最多45万個…“夜の競技会”はそれでも足りない?
  • リオで配るコンドームは史上最多45万個…“夜の競技会”はそれでも足りない?

「産経WEST」のランキング