産経WEST

「顔見世興行であいさつ」おおさか維新の浜田氏が参院本会議欠席、府議団総会に参加

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


「顔見世興行であいさつ」おおさか維新の浜田氏が参院本会議欠席、府議団総会に参加

おおさか維新の会公認で出馬の理由を説明する浜田和幸・参議院議員=5月2日、鳥取市の県庁 おおさか維新の会公認で出馬の理由を説明する浜田和幸・参議院議員=5月2日、鳥取市の県庁

 おおさか維新の会の浜田和幸参院議員(鳥取選挙区)が27日、午前の本会議を欠席し、大阪府庁内(大阪市中央区)で開かれた大阪維新の会府議団の総会に参加した。浜田氏は7月の参院選におおさか維新から比例代表で出馬予定で、府議らに支援を要請した。

熊本地震の法案採決なのに…議員側「党の了承」、維新は「知らない」

 この日の参院本会議では、熊本地震関連の法案の採決などが行われており、批判を招きそうだ。維新府議団の大橋一功代表は「本会議の欠席は知らなかった。議員は議会開催が至上命題のはずだ」と浜田氏に苦言を呈した。

 浜田氏は4月、日本のこころを大切にする党を離党し、おおさか維新に入党。7月の参院選で改選を迎える。

 この日午前11時からの維新府議団総会に顔を出し、「皆さんの支援をお願いするため、本会議があるが欠席届を出し、顔見世興行という形でごあいさつに来させてもらった」と述べた。

続きを読む

関連トピックス

「産経WEST」のランキング