産経WEST

【清原容疑者逮捕】あす勾留期限、保釈は「無理、覚醒剤入手先言わなければ…」 和田アキ子一喝「芸能界戻るのでは?」に「そんな甘くない!」

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【清原容疑者逮捕】
あす勾留期限、保釈は「無理、覚醒剤入手先言わなければ…」 和田アキ子一喝「芸能界戻るのでは?」に「そんな甘くない!」

逮捕されて移送される清原和博容疑者=東京都中野区 逮捕されて移送される清原和博容疑者=東京都中野区

 元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された事件で、勾留期限のあす23日に同法違反(使用)容疑で再逮捕される可能性が高いことが21日、分かった。清原容疑者がいまだに入手先について口を閉ざしているため。

 元検察官の田中喜代重弁護士は「所持については処分保留として23日に一旦釈放し、同時に使用容疑で再逮捕するのではないか」と話す。3月中旬とみられる起訴後には保釈請求が可能となるが、証拠隠滅などの可能性もあり「入手先を言わなければ裁判所から保釈許可は出ない」とみる。

 また、歌手の和田アキ子(65)は21日、MBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)で、清原容疑者について「芸能界に戻るのでは」との声があることに「そんな甘くはない」と一喝した。

「産経WEST」のランキング