産経WEST

【世界ミニナビ】トランプ氏の「秘密兵器」は美人娘…モデル、会社役員、妊娠中の「スーパーウーマン」

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【世界ミニナビ】
トランプ氏の「秘密兵器」は美人娘…モデル、会社役員、妊娠中の「スーパーウーマン」

 幸せを全部手に入れたかのように見えるが、本人の考えは違う。仕事や夫、子供など「すべてを持っているかどうか、という見方は大嫌い」だというのだ。

クールで最高に行儀いい

 「私は子供が一番大切だけど、子供のために何もかもはしていない。だから子育てに妥協しない人たちのことを、尊敬している」

 そんなイヴァンカ氏は、父の過激な発言の数々をどう思っているのだろうか。

 「タウン&カントリー」は女性読者を意識した雑誌だけあって、記者はとりわけ女性蔑視の発言について突っ込んだ質問をした。

 イヴァンカ氏は「父は100%、男女平等の価値を認めている」と断言。「もし彼が能力に男女差があると感じていたら、私の仕事を兄弟に回している」と答えた。

 記事は、クールで最高に行儀のよい「スーパーウーマン」とイヴァンカ氏を絶賛し、トランプ氏に忠告を与えうる人物だとにおわせたが、当の本人はこう話している。

 「彼の選挙戦だから、忠告するのが私の役割とは思わない。でも、彼は愛する父親。私で役に立てるなら、いつもそばにいる」

 トランプ氏は、イヴァンカ氏が少女の頃に才能を見抜き「きみと働く日を待てない」と、ビジネスの世界に誘ったという。政治の世界でも娘に助けられる日は、来るのだろうか。

「産経WEST」のランキング