産経WEST

「いい部屋ネット」CM美少女、女優デビュー 〝岡山の奇跡〟桜井日奈子「いよいよ…不安にも」

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


「いい部屋ネット」CM美少女、女優デビュー 〝岡山の奇跡〟桜井日奈子「いよいよ…不安にも」

“岡山の奇跡”がついに女優デビュー! 念願の役者として歩き始める桜井日奈子 “岡山の奇跡”がついに女優デビュー! 念願の役者として歩き始める桜井日奈子

 女優として第一歩を踏み出す「それいゆ」は、昭和に活躍した画家で、同名女性誌を創刊した編集者、中原淳一さん(1983年死去)の生涯を描く。戦中、戦後に少女たちに夢と希望を与えた中原さんを俳優、中山優馬(22)が演じ、5月26~29日に大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ、6月1~5日に東京・Zeppブルーシアター六本木で上演される。

 同舞台の演出を手掛ける木村淳氏が、桜井に注目。「いちずに真っすぐ、天空を見上げるたたずまい…。そんな“ひまわりのような少女”が不可欠だった」と、女優になることを夢見ている女学生役に大抜てきした。

 舞台で女優デビューが決まった桜井は、現在高校3年生。ただいま大学受験の真っ最中だが、女優デビューに向け、「応援してくださっている方々の期待に応えたい。精いっぱい努力して一生懸命に『それいゆ』に取り組みたいと思います!」と力を込めた。この春、フレッシュな女優の誕生が楽しみだ。

「産経WEST」のランキング