産経WEST

【プロ野球】阪神・新井「かっこいい!」サードユニホーム発表、黄色に黒の袖 「ウル虎の夏」で着用

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【プロ野球】
阪神・新井「かっこいい!」サードユニホーム発表、黄色に黒の袖 「ウル虎の夏」で着用

「ウル虎の夏2016」で着用するサードユニフォームの発表会見で岩田稔をじっと見つめる新井良太=残波岬ロイヤルホテル(撮影・松永渉平) 「ウル虎の夏2016」で着用するサードユニフォームの発表会見で岩田稔をじっと見つめる新井良太=残波岬ロイヤルホテル(撮影・松永渉平)

 阪神は春季キャンプ休日の5日、沖縄県読谷村のチーム宿舎で、シーズン中のファンサービスとして2013年から行っている「ウル虎の夏」で着用するサードユニホームを発表した。5月6~8日のヤクルト戦でお披露目され、着用試合の7月26日~28日の同戦、同月29日~31日の中日戦では、来場者全員にレプリカジャージーがプレゼントされる。

 昨年と同じく明るい黄色が基調だが、今年は肩や袖口に黒をあしらい、力強さを表現した。

 昨年の着用試合で「スタンドが黄色一色になったのが印象的」と話した新井は「かっこいいんじゃないかと。色映えしていい」と歓迎。試着した岩田も「僕のラッキーカラーが黄色なので合っている。(普段と)違うユニホームを着られるのはありがたい」と喜んでいた。

「産経WEST」のランキング