産経WEST

【大阪国際女子マラソン】早くもナドルスカ来日 出産後初レース「娘が一番の原動力」

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【大阪国際女子マラソン】
早くもナドルスカ来日 出産後初レース「娘が一番の原動力」

長女のアントニーナちゃんと一緒に来日したナドルスカ。復帰レースに意欲をみせた(丸山和郎撮影) 長女のアントニーナちゃんと一緒に来日したナドルスカ。復帰レースに意欲をみせた(丸山和郎撮影)

 31日開催の「第35回大阪国際女子マラソン」(産経新聞社など主催、日東電工協賛)に出場するカロリナ・ナドルスカ(ポーランド)が23日来日し、招待選手のトップを切って大阪に入った。

 ナドルスカは大阪国際に旧姓ヤジンスカで過去2回出場し、2年前は2時間26分31秒の自己記録で2位に入った。その後、結婚と出産をへて、今回が復帰戦。「自己ベストは難しいかもしれないけど、2時間29分切りを目標にしたい」と抱負を語った。

 今回は昨年4月に生まれた長女アントニーナちゃんも一緒に来日。「出産前は競技をやめると思っていたけど、いい練習ができたので、またマラソンを走りたいと思えた」と話す。

 アントニーナちゃんとともに花束を贈られた34歳は「ゴールで待ってくれる娘が一番の原動力。頑張る力がわいてくる」と話し、ママさんランナーとしての“デビュー戦”に意欲をみせた。

「産経WEST」のランキング