産経WEST

はげネタで下克上! 復活「M-1」王者に敗者復活トレンディエンジェル

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


はげネタで下克上! 復活「M-1」王者に敗者復活トレンディエンジェル

【芸能M-1グランプリ2015】優勝した「トレンディエンジェル」のたかし(左)と斎藤司(右)=港区のテレビ朝日

 5年ぶりに復活した若手漫才日本一決定戦「M-1グランプリ」の決勝が6日、東京都内で行われ、敗者復活戦から勝ち上がった、はげネタでおなじみのお笑いコンビ「トレンディエンジェル」が優勝、賞金1000万円を獲得した。

 「トレエン」はよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。たかし(29)と斎藤司(36)が平成17年に結成した。たかしは「やったぁ!」、斎藤は「本当にうれしい。昼の敗者復活戦の時はゆったりした時間が流れていましたが、この30分間は記憶がございません。明日から楽しみです」と喜んだ。

 前回(平成22年)大会から期間が開いたことで、出場資格を「結成10年以内」から「15年以内」に拡大。プロアマ総勢3472組がエントリーした。

 この日の決勝は、ジャルジャル、銀シャリ、タイムマシーン3号、メイプル超合金、馬鹿よ貴方は、ハライチ、和牛、スーパーマラドーナの8組と敗者復活戦を制したトレンディエンジェルの計9組で第1ラウンドを行い、ジャルジャルとトレンディエンジェル、銀シャリの上位3組が最終決戦へ。

 “モテ男指南”に、はげギャグを交えたトレエンが審査員9人から最多の6票を獲得し、第11代王者に輝いた。

このニュースの写真

  • はげネタで下克上! 復活「M-1」王者に敗者復活トレンディエンジェル
  • はげネタで下克上! 復活「M-1」王者に敗者復活トレンディエンジェル

「産経WEST」のランキング