産経WEST

シャネルやアディダスの偽Tシャツ ネットオークションで販売 女4人逮捕 京都府警

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


シャネルやアディダスの偽Tシャツ ネットオークションで販売 女4人逮捕 京都府警

前田容疑者らの関係先から押収した偽ブランドの衣類=24日午後、京都市左京区の京都府警川端署(北崎諒子撮影)

 高級ブランドのシャネルと偽ったTシャツなどを、ネットオークションで販売したとして、京都府警は24日、商標法違反の疑いで、京都府宇治市五ケ庄大林のインターネット衣類販売業、前田美津子容疑者(34)ら女4人を逮捕した。川端署によると、4人とも容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、3月と6月に、インターネットのヤフーオークションにシャネルと偽ったTシャツ1着とキャミソール1着を出品し、神戸市の女性会社員(59)と愛知県瀬戸市の無職男性(31)に計3460円で販売したとしている。

 同署によると、前田容疑者らは、約3年前から中国のネットで購入したシャネルやアディダス、ルイ・ヴィトンなどの偽ブランド品の衣類を販売。4人が使っていた京都市内の作業場からは、179点の偽ブランドの衣類を押収したという。昨年4月に、シャネルから府警に相談があり、捜査していた。

「産経WEST」のランキング