産経WEST

バイク3人乗りで蛇行、追い越したらペンチ 問い詰めると暴行…ムチャクチャ 10代男3人を逮捕

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


バイク3人乗りで蛇行、追い越したらペンチ 問い詰めると暴行…ムチャクチャ 10代男3人を逮捕

 輸入車のフロントガラスをペンチで割るなどしたとして、京都府警上京署は17日、暴力行為等処罰に関する法律違反の疑いで、京都市右京区の自称会社員の少年(18)と同市伏見区の自称高校2年の男子生徒(17)、同市右京区の中学3年の男子生徒(15)の3人を現行犯逮捕した。

 同署によると、3人とも容疑を否認しており、少年は「2人がもめているのを見ていただけ」と供述。高校2年の男子生徒は「殴ったり蹴ったりはしたが、車は壊していない」、中学3年の男子生徒は「車を傷付けてはいません」と述べている。

 逮捕容疑は、17日午前6時10分ごろ、京都市上京区の国道で、3人で輸入車の後ろの窓ガラスをペンチを投げつけて割った上、近くのガソリンスタンドにあった荷台などを使ってフロントガラスを割るなどしたとしている。

 同署によると、少年らはオートバイ1台に3人で乗車し、蛇行運転をしていたという。輸入車が追い越したところ、走行したまま、車に向かってペンチを投げつけてきた。その後、オートバイが転倒。輸入車を運転していた男性(22)が、車を降りて問い詰めると、今度は3人が男性に対し、殴る蹴るの暴行を加えたという。

 運転手の男性は車に戻って110番をしたが、少年らは近くのガソリンスタンドにあった荷台を投げつけるなどの暴行を続けていたという。

「産経WEST」のランキング