産経WEST

別れ話を切り出され元交際女性にストーカー 都立高校の女教諭逮捕 「恋愛感情ない」と否認

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


別れ話を切り出され元交際女性にストーカー 都立高校の女教諭逮捕 「恋愛感情ない」と否認

 別れ話を切り出された後も元交際相手の女性(43)につきまとったとして、兵庫県警生活安全企画課と尼崎北署は14日、ストーカー規制法違反容疑で、横浜市港北区、都立高校の女性教諭(53)を逮捕した。「ストーカー行為はしていない。女性に恋愛感情もない」と容疑を否認しているという。

 県警によると、女性教諭は昨年11月、インターネットの掲示板で女性と知り合い、交際に発展。約8カ月間にわたって遠距離恋愛を続けたが、今年8月に女性が別れ話を切り出すと、女性宅や職場に押しかけてくるようになったほか、無料通信アプリ「LINE(ライン)」を通じて面会などを求める内容のメッセージを送ってくるようになったという。

 逮捕容疑は9月13日午前10時ごろから約7時間、女性の自宅や職場に相次いで現れ、LINEで連絡を取ったとしている。

 女性は8月、県警に「交際相手が別れてくれない」と相談。その後、女性教諭が職場に押しかけてきた際に110番通報し、警察が女性教諭に同法に基づく警告を出したが、連絡をやめることはなかったという。

「産経WEST」のランキング