産経WEST

「ミナミおるんやったら毎日こんな目に遭わすぞ」…「強者」元主催者ら、知人脅迫の疑いで逮捕

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


「ミナミおるんやったら毎日こんな目に遭わすぞ」…「強者」元主催者ら、知人脅迫の疑いで逮捕

 大阪府警捜査4課は26日、暴力行為処罰法違反容疑でアマチュア格闘技団体「強者(つわもの)」(解散)の元主催者で大阪府大東市深野北の自称経営コンサルタント、山根真一容疑者(45)と、強者の元選手で大阪市生野区新今里、飲食店経営、李石容疑者(46)=朝鮮籍=を逮捕したと発表した。府警は認否を明らかにしていない。

 逮捕容疑は9月18日午前3時半ごろ、大阪市中央区宗右衛門町の李容疑者経営の韓国料理店の前で、通りかかった20代の知人男性の顔を殴り、頭部打撲などで1週間のけがを負わせた上、店内に連れ込み「ミナミでおるんやったら毎日こんな目に遭わすぞ」などと脅迫したとしている。

 府警によると、知人男性が2人との関係を避けたことに腹を立て、男性がたまたま店の前を通った際に犯行に及んだという。犯行には他にも男が関わったとみられ、府警が捜査している。

 2人は昨年4月にも、李容疑者の店に元アルバイトの男性を連れ込み、ビールジョッキで殴るなどして重傷を負わせたとして傷害容疑で逮捕されている。

「産経WEST」のランキング